第3.5話 検索ワード問題 山口市の小京都

店主 スギ

こんにちは
旅猫日記へようこそ
今日は番外編
山口市の旅先の
検索ワードの話だよ

旅猫

旅猫日記へようこそニャ
検索ワードになにがあるニャ?

店主 スギ

今回の話は他の県でも
あると思うけど
有名な場所と
同じ名前の町や場所
あるって話
地元の人は知ってるけど山口市へ旅行で
初めて来る方が
迷わないようにね
(迷わないと思うけど)

山口県の旅先や
観光スポットを
検索する時様々な
検索ワード入れるよね
山口県は西の京小京都と呼ばれていて
このワードで検索する事も多いと思うんだ

旅猫

たしかに小京都って
呼ばれているニャ
これで検索すると
何が出るニャ

店主 スギ

山口市にある
大内小京都のMapが
表示される
ここは同じ名前の
住宅街。
観光スポット
でもないです
駅から離れてるから
訪れる事もないと
思うけど
前からここ気になってたのよ

旅猫

ワォ ほんとニャ
確かに間違って来ることはニャいニャ
ていうか・・・マジで今回これで終わりニャ?

店主 スギ

そうだよ
だから3.5話なんだよ
短編集的な感じ
というわけで
今日はここまで
次回またお会いしましょう。

旅猫

ほんとに締めたニャ!
画像1枚もニャくGoogleMapだけで
終わったニャ!
~まあいいニャ
みんなバイニャ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。